葉酸サプリ 失敗しない 選び方

葉酸サプリ 失敗しない 選び方

現在私は3人の子を持つ母です。よく2人目や3人目を妊娠した時、年配の方々から子供は2人でも3人いても一緒だよ!などと耳にします。私も実際3人目を妊娠した時に言われました。1人目を妊娠した時は何もかもが初めての事だったので、妊娠中は食事や運動、用意する物などは徹底的に調べ失敗しないように出産準備を始めました。特に栄養面では気を付けていたので、今では妊婦さんの常識にもなっている葉酸サプリもかなり吟味して選びました。やっぱり絶対失敗したくなかったので…。私の葉酸サプリの選び方のポイントは、第一に成分です。赤ちゃんに届く栄養なので、いくら葉酸がしっかり入っていても添加物などいらないものも入っているサプリメントは飲み続けたくないからです。この選び方をすれば自分が納得できるし、失敗しないと思いました。それが本当に正解でした。飲んでいる間は安心感があって、お守り代わりになっていました。

 

生まれた後もそんな神経質な生活は続き、こまめに授乳の時間を記入したり、授乳時によい食べ物、悪い食べ物、また衣類を洗う洗剤など隅から隅までチェックし…かなり徹底していました。子供が泣く度にどこか具合が悪い?抱き方が悪い?など常に心配や不安の繰り返しでした。しかしそんな母をよそに子供はそれなりに成長していきます。高くて機能性のいいバウンサーなどを購入しても結局は親に抱かれるのが一番安心するのです。正直、役に立つと思って購入したおもちゃなんかより親の手をかけるのが一番です。今となってはそう思います。

 

その為、2人目、3人目の時には新たに購入したものはほとんどありません。葉酸サプリを飲み続けていたことくらいですね。しっかり失敗しない選び方で選んだので、納得して続けることができました。そのおかげか、みんな元気に生まれてきてくれました。

 

育児の面では少し大変なこともありました。2人目の時は1人目で神経質になりすぎ、余計な事?までも記憶していたのでとても楽な気持ちで乳幼児期を過ごす事ができたのですが、3人目になるともう心の余裕もありません。1人が泣けばまた次が泣き、それにつらなりまた次も泣く…上2人がケンカをしていると一番下がぐずりだす…子供が増える度に当たり前のように自分の時間はなくなります。年配の方々に言われた2人目も3人目も一緒…いやいや、全然違いました!!と言いたいです。

 

でも、私はこの子たちの笑顔を見るたび幸せな気持ちなり、疲れも飛んでいきます!また3人もの子を妊娠し無事に生まれてきてくれた事に感謝します。葉酸サプリにも感謝ですね。